top-page
TOP > スポンサー広告 > 【ガンプラ】HGCE「フォースインパルスガンダム」6月発売TOP > ガンダム > 【ガンプラ】HGCE「フォースインパルスガンダム」6月発売
12

headline

【ガンプラ】HGCE「フォースインパルスガンダム」6月発売

2016年03月18日 11:31

ガンダム |ガンプラHGガンダムSEED

| CM(99)
2016y03m18d_112801563.jpg



 HGCE



HGCE フォースインパルスガンダム
6月発売(一般販売)
4月月初予約開始予定
ガンプラEXPO in UTSUNOMIYA発表

12_2016031811271859f_20160318113559d7c.jpg



■模型用に
「世界一黒い物質」であるベンタブラックがスプレー塗料に

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3493575/That-s-NOT-hole-picture-World-s-blackest-material-developed-spray-paint.html
699be5f7-s.jpg


≪ 「フレームアームズ・ガール 再生産3種」コトブキヤ秋葉原館で24日開店時より販売 S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂」特集ページ公開! ≫
この記事へのコメント

385791:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:33▼このコメントに返信
naokiが関わった中じゃ一番いい感じ?
385794:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:37▼このコメントに返信
これだとROBOT魂と言われても違和感無いな
素組でどれだけ色分けされてるか気になる
385795:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:38▼このコメントに返信
肩やスカートの水色が落ち着いた色合いで好きかも
385797:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:42▼このコメントに返信
ツノに違和感あるの俺だけかな
385800:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:43▼このコメントに返信
6月か
やったぜ
385801:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:45▼このコメントに返信
めっちゃかっこいいな
385802:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:45▼このコメントに返信
ブラストインパルスずっと待ってる
385803:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:47▼このコメントに返信
このインパはHGUC系列で何番目だっけ?
385804:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:47▼このコメントに返信
とりあえず去年のフリーダムみたいにロボ魂とガンプラが同時発売じゃなくて良かった
385805:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:49▼このコメントに返信
フロントアーマーの色分けはがんばってほしかった
385806:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:50▼このコメントに返信
NAOKIだから心配してたけどいいな
385807:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:51▼このコメントに返信
バンダイやるじゃねーか
385808:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:53▼このコメントに返信
初めてインパルスがストライクよりカッコイイと思えた
385809:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:54▼このコメントに返信
インパルスええわぁー。 mgのやり過ぎなくらい長いエクスかリバーとか最高だった。
ソード出ることに期待。
385811:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:55▼このコメントに返信
おーええやん!
ROBOT魂共々デスティニーリメイクも頼む
385812:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:55▼このコメントに返信
※385803
398だった気がする
385813:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 11:59▼このコメントに返信
結局ソードはプレバンでブラストは未発売になるんです?
385815:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 12:05▼このコメントに返信
※385812
いやいやHGUCはまだNo.200も行ってないんだぞ
385816:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 12:06▼このコメントに返信
※385797
フラッグのせいじゃない?
385817:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 12:11▼このコメントに返信
※385815
間違えたw
198だわw
385818:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 12:13▼このコメントに返信
最近の武器セット商法に倣って各種セットででねぇかなぁ…色換えとかしなけりゃなぁ
385820:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 12:15▼このコメントに返信
フォースインパルスも肩の根元が上に跳ね上げられるような構造なのかな?
最近肩を前に引き出せる構造のガンプラが減っている気がする・・・
385821:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 12:18▼このコメントに返信
MGに寄せて来ててかっこいいな
385822:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 12:24▼このコメントに返信
※385817
398ってあと何十年掛かるんだそれwww というか398までガンプラが存続してるかも問題だし。

インパルス出来良いね、欲を言うならシールドは可動式でお願いしたい。
385826:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 12:32▼このコメントに返信
バンダイ「ブラスト?インパルスの乾燥はソードとデスティニーでしょ?」
385827:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 12:33▼このコメントに返信
ソード一般ブラストプレバンってところか。
385833:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 12:44▼このコメントに返信
ブラストは本当プレバンでもいいんで出してください
385835:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 12:49▼このコメントに返信
MGに近いアレンジやね、ちょっと細すぎる気もする
良いと思うけど、ガッシリした感じのロボ魂も好きだ
フリーダムは迷ってて未だに保留してるけど、インパルスはとりあえずどっちも買おう
インパルスに合わせるならフリーダムはロボ魂の方がいいかなぁ
385836:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 12:52▼このコメントに返信
頼むからソード、ブラストも一般販売してくれ…
ブラストのみプレバンとかやめてくれよぉ
385839:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 12:54▼このコメントに返信
ブラストは何故かガンダムブレイカーでは出ているという謎
385840:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 12:54▼このコメントに返信
黒丸についても触れてやってあげてw俺はアニメのテラフォーマーズでよくこれを見たきがする・・・
385841:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 12:55▼このコメントに返信
え?これHGなの!?!?
フリーダムですら完全に色分けできていなかったってのに凄すぎない
385849:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 13:06▼このコメントに返信
※385841
これ、塗装完成見本だよ
385854:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 13:19▼このコメントに返信
※385816
フラッグは長さに関係ないだろ
385863:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 13:38▼このコメントに返信
それにしても中々No199の情報が出ないな
200は百式なんじゃないかと言われてるが
385866:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 13:42▼このコメントに返信
こんなインパルスが欲しかったw
リバイブの中でも一番かっこいい気がする
385872:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 13:51▼このコメントに返信
ちょっと細すぎるかと思ったけど種ガンダムはスラッとしてるほうがかっこいいからいいね
385878:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 13:56▼このコメントに返信
ほぼMGベースだなこれ
顔も
つま先はさすがに違うが
385881:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 14:04▼このコメントに返信
なんか足長い?
ポージングの問題かもしれんが
385888:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 14:18▼このコメントに返信
※385836
プレバン「ではソードとブラストのコンパチ版をプレバンで出しましょう」
385891:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 14:20▼このコメントに返信
※385822
BB戦士で1~400が30年位経ってるから、後20年位待てば行くよ
150の魔星大将軍位までは勢いあったよーな記憶あるんだが・・
385892:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 14:20▼このコメントに返信
※385840
少なくとも宇宙空間のベース作る時には重宝しそう
サムネマジックする位真っ黒だしな
385895:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 14:25▼このコメントに返信
※385836
まずストライクのソードとランチャーですら出てないし、インパルスだってソードもブラストも出ないだろ
385898:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 14:28▼このコメントに返信
インパルスは換装でボディの色変わるから3パック同梱セットで売り出せないのが良くもあり悪くもあり。

ソードとブラストも発売されるのかどうか分からないし、発売するとしてまたプレバン商法だったらどうしよう。
385899:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 14:31▼このコメントに返信
※385895
ソードインパルスはHG出ていなかったか?
385905:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 14:37▼このコメントに返信
HGソードインパは再販してないしHGCEでプレバンでシルエットだけでもいいから出して欲しい
385906:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 14:38▼このコメントに返信
※385899
バンダイのソードインパルス優遇具合からすれば、ソードはリバイブでも出そうな気がする
ブラストは・・・プレバンかなあ

「満を持してHGキット化!!」って特集ページが目に浮かぶ
385907:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 14:38▼このコメントに返信
なんかMGみたいな造形だな
個人的には劇中っぽくしてくれた方が良かったんだが
カッコいいから問題なし

ブラストも出してくださいお願いします
385909:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 14:40▼このコメントに返信
シール嫌だし筆塗装しかできないから翼の塗り分けは成型色でやって欲しいところだが
HGCEエールストライクもそこだけは駄目だったし無理な期待はしない方がいいか。
RG版もおながいします。
385915:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 14:49▼このコメントに返信
アナザーシリーズになると謎の追加デティール(Mk-2腕・ギャン太もも)が消えるのはなぜなのか
385919:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 14:52▼このコメントに返信
一瞬MGかと思ったわ

HGのソードと1/144のブラストはつけれるんかな
385936:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 15:03▼このコメントに返信
※385919
ストライクの方は旧HGには対応していたけど、ソードの肩と腕が対応していなかったな
まぁバックパックだけのインパルスには関係ないか、光線銃も盾も同じだし
385952:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 15:24▼このコメントに返信
※385909
(zのように折れる関節類)
385956:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 15:30▼このコメントに返信
デスティニーインパルス出ないかな
ロボ魂のは価格と付属品が
385970:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 16:07▼このコメントに返信
ペンタブラックで塗装できるとかすげえな!光すら飲み込む中二ガンダムつくれるじゃん!
385995:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 16:43▼このコメントに返信
顔が不細工に見えるんですけど心配しすぎ?
386015:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 16:55▼このコメントに返信
ミニプラで作ったインパルスが懐かしい・・・
変形的にインパルスは肩引き出しじゃないん?

デスティニーもリメイクかなんか来るんだろうけどどうせ光の翼ついてこないんだろうね・・・
386030:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 17:12▼このコメントに返信
※385995
ダメかな〜?良いと思うんだけどな
386035:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 17:13▼このコメントに返信
なんか角長い???
386038:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 17:20▼このコメントに返信
※385895
パーフェクトストライクがあるじゃん。
386062:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 17:45▼このコメントに返信
※385952
可動アクションフィギュアには慣れてるので
細い可動軸に針金仕込むくらい普通ですよ。
386094:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 18:22▼このコメントに返信
ブラストがついに出るのか
386107:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 18:41▼このコメントに返信
で?コアファイターは完全変形できますか(無茶ぶり)
386109:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 18:42▼このコメントに返信
真っ黒は凹凸まで見えなくなっちまうから使い物にならんと思う。
386113:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 18:46▼このコメントに返信
※386109
ガンブレやっているとわかるよね
完全なる黒って見栄え悪くなる
386154:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 19:32▼このコメントに返信
超黒って奴か
レーザーポインター当てても光を吸収して何もうつらない動画は凄かったな
386177:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 20:10▼このコメントに返信
※386113
忍者とかそういう闇系のだったら活用できるんだけどね
386202:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 20:46▼このコメントに返信
電飾仕込む時にパーツの裏に塗れば完全に透けなくなるのかな。サフで十分な気もするけど
386207:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 20:57▼このコメントに返信
え、あの画像は加工してるんじゃなくて、マジで黒い球体を持ってるってやつなの?
だとしたらすごいな
386213:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 21:00▼このコメントに返信
MGのダウンサイジング版って感じかな。ロボ魂版のほうがガワラちっくだね
386222:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 21:12▼このコメントに返信
CEインパはフロントスカートの紫色が色分けされてなさそうな感じなのが不安だな
難しい箇所じゃないだろうから分けておいてほしいもんだけど
386223:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 21:14▼このコメントに返信
だがブラスト、てめーはダメだ
386230:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 21:23▼このコメントに返信
インパがこの路線のデザインだったら後に続くだろうストフリ運命もミニMGみたいな方向になんのかね
RGよりもスタイル良くなりそう
386254:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 22:07▼このコメントに返信
※385797
※385854
※386035
下角が上を向きすぎてる気がする
386258:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 22:11▼このコメントに返信
ROBOT魂の方が圧倒的にかっこよく見えてしまうのは
プロポーションとかそんなんでなく、単純にポージングがクソダサいせいかな
なにこのポーズ
386267:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 22:21▼このコメントに返信
※386258
合体バンクのポーズだぞ
386310:ウルズ774 投稿日:2016年03月19日 00:15▼このコメントに返信
※386267
違うわ、もっと確り盾を構えているぞ
386323:ウルズ774 投稿日:2016年03月19日 01:04▼このコメントに返信
ソード、ブラストまでアナウンスされたらって感じだな
386352:ウルズ774 投稿日:2016年03月19日 03:37▼このコメントに返信
※386267
盾の構え方が全然違うと思うが・・・
386358:ウルズ774 投稿日:2016年03月19日 04:39▼このコメントに返信
凄まじく進化してるな
久々ガンプラ作りたくなってきたわ
386364:ウルズ774 投稿日:2016年03月19日 05:31▼このコメントに返信
とりあえずプラスインパルスも頼む。
どーしてもmg顔はらしさに欠ける。やはり顔は大河原先生でヨロピク。
386367:ウルズ774 投稿日:2016年03月19日 06:33▼このコメントに返信
ブラストインパルスも頼むよー。
386406:ウルズ774 投稿日:2016年03月19日 12:28▼このコメントに返信
※386254
帽子のつばみたいな部分と角が離れすぎている(ような気がする)

ブラストもお頼み申しますバンダイ様
386421:ウルズ774 投稿日:2016年03月19日 13:44▼このコメントに返信
ソードインパルスもHGリバイブで発売すれば、ビルドファイターズトライに出てきた「Vガンダムにソードシルエット」が簡単に再現できそう。
386586:ウルズ774 投稿日:2016年03月20日 10:24▼このコメントに返信
そうだ
これは夢なのか
○○ガンダム買おう!
しかし△◻ガンダム売ってないから買わない!
もう一切ガンダム買わない…
そう
これは夢なのだ…
386592:赤盾白肩山場さん 投稿日:2016年03月20日 11:07▼このコメントに返信
 頼むよ~。ブラストも頼むよー。
ブラスト、ソードで3体揃えば

それだけで良い。

386608:ウルズ774 投稿日:2016年03月20日 12:53▼このコメントに返信
その時、どこからともなく現れたデスティニーシルエットが!!
386651:ウルズ774 投稿日:2016年03月20日 17:04▼このコメントに返信
※386421
Vの本体の方が小さいから未改造でくっつけるのは多分難しいと思う。
386653:ウルズ774 投稿日:2016年03月20日 17:24▼このコメントに返信
※386310
※386352
シールドを腕に装着したままだからだろ
ポーズ自体はあのポーズ
このディスプレイと写真の構図がかっこいいかは別として
386674:ウルズ774 投稿日:2016年03月20日 19:58▼このコメントに返信
※386653
・ビームライフルを持った腕が上がっている、合体時は腕を引いて肘が腰の位置にある
・こっちは胴体真正面で腰が左向きだが、合体時は胴体は左向きだが腰は真正面と逆
・盾の位置が違い過ぎる、腕装備だろうが難なくあの構えは可能、向きも左斜右斜め逆

結論、一回見比べてみろ全然違うから
386727:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 01:18▼このコメントに返信
まつざきしげるいろのスプレー気になる
386865:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:58▼このコメントに返信
ほぼMGの縮小版な感じだな
逆に引っ掛かるくらい違和感がない
386963:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:22▼このコメントに返信
※386674
ああ、そうだな
すまんな
386973:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:51▼このコメントに返信
確かに下角が急角度すぎるし、角がどっちも長すぎて鎧兜の「くわがた」みたいになっちゃってるな。それが似合ってなくて頭部がブサイクに見えるんだと思う。他の部分は普通にスタイル良いと思うけど、インパルスじたいの元デザインがやっぱりダサいわ。超劣化ストライク感を今回も払拭できなかった
387157:ソードシルエットをッさん 投稿日:2016年03月22日 09:59▼このコメントに返信
ステラ~♪俺は重田先生仕様でフライングニーを決めたいんだ。


387162:そこか―!さん 投稿日:2016年03月22日 10:20▼このコメントに返信
ところで隊長!!

セイバーと不倫ですか~ッWwW
387380:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 19:20▼このコメントに返信
インパやっと出たのかあ。
これで温めていたアレが作れるぞお
388083:ウルズ774 投稿日:2016年03月24日 03:04▼このコメントに返信
肩デカすぎないか?頭小さすぎなのかな・・・
旧HGもプロポーションは悪くないと思うが。
388123:nextさん 投稿日:2016年03月24日 08:01▼このコメントに返信
え!?何だよこれは!?
フリーダム、今度はこっちに味方するなんて……

いくぞレイ!RGへ俺たちで切り込むんだ!

画像投稿(試験運用中

headline

△ TOPページに戻る △
    ツイート
