top-page
TOP > スポンサー広告 > 【ダライアスバースト】figma「アイアンフォスル」製作決定TOP > figma・リボルテック > 【ダライアスバースト】figma「アイアンフォスル」製作決定
12

headline

【ダライアスバースト】figma「アイアンフォスル」製作決定

2016年02月06日 18:07

figma・リボルテック |figmaダライアス

| CM(80)
CahJ3kjUcAAFaru.jpg



 原型公開



■ダライアスバーストCS figma アイアンフォスル
メーカー フリーイング 価格未定
シューティングゲームヒストリカ(タカラトミー)のロゴあり
2016年秋発売予定
ワンフェス展示予定

ダライアスバーストCS ‏@DARIUSBURST_CS
【お知らせ】ワンフェスにてアイアンフォスルフィギュア試作品を展示します!
#DARIUSBURST_CS #wf2016w #ワンフェス2016冬 ブース名は「FREEing」です!

https://twitter.com/DARIUSBURST_CS
CahJ3kjUcAAFaru.jpg


≪ 【ワンフェス2016冬】美少女系フィギュア 限定情報まとめ ガイアノーツ「N夜光塗料」ワンフェス限定で販売 ≫
この記事へのコメント

370356:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:10▼このコメントに返信
figma・・・?
370357:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:11▼このコメントに返信
暗黒軍の新型ゾイドかと思ったら、ダライアスか
関節見る限り人の腕何個も付いてる変態メカ魚作れそうだが…
370361:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:15▼このコメントに返信
※370356
リボみたいな事始めてる・・・
370363:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:19▼このコメントに返信
figmaとはいったい…うごごご!
370364:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:19▼このコメントに返信
よく見るとシューティングゲームヒストリカのロゴもある…
370369:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:25▼このコメントに返信
そういうのはいいから、さっさと予定を消化してくれ
370370:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:27▼このコメントに返信
またフリーイングの犯行か!
スプリガン(精霊戦士)もお願いします
370371:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:27▼このコメントに返信
こういうのも挟んでもらわないと
予定で買いたいものばかりだと金がね・・・
370372:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:28▼このコメントに返信
こういうのはグッドスマイルアームズの領分じゃないのか?
370373:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:30▼このコメントに返信
アーツがやりそうなことをまた…w
個人的には嬉しいけど、figmaのメカ系ってクオリティどうなんだろう?
370376:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:38▼このコメントに返信
やめてウロコ剥ぎ取りやめて
370377:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:38▼このコメントに返信
リボルテック的な迷走感を感じるんだが
リボはリボ球使ってるから!!って言い訳してたけど
これは一体何を持ってfigmaとか言ってるんだろ
370379:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:46▼このコメントに返信
※370377
よく動く、キレイ。
PVCスタチューと可動フィギュアがそれぞれ実現していた
「美しさ」と「可動」
この2つの完全な両立を目指す
新世代アクションフィギュアシリーズ、
それが「figma」 です。

人型とは一言も言ってないしいいんじゃないの?
370380:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:53▼このコメントに返信
ゾイドのウオディックかと・・・
370381:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:56▼このコメントに返信
これは欲しい
ここでクオリティ高くて定価5000以内に収めればfigmaの役割が大きく広がる
アーツがちょっと値上がり路線ヤバいからな
370383:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:59▼このコメントに返信
※370379
シドニアの騎士とか芸術作品シリーズで一線越えたし、まあ多少はね?
370384:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 18:59▼このコメントに返信
※370381
人型でも5000円超えてるのに無茶言うな
370386:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 19:03▼このコメントに返信
どこもかしこも高騰しまくってるんだから5000は無理だな。
予想としてはよくて7000ぐらいかな
370387:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 19:06▼このコメントに返信
前回で発表したfigmaのうちラブライブくらいしかまともに出してないのに
370388:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 19:08▼このコメントに返信
こんな売れないもんだすより発表してた奴さっさと出していけクソ会社
370390:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 19:13▼このコメントに返信
※370377
流石に今のfigmaが一番迷走してるよ
似てない、劣化、誰得のネタキャラ、価格、完全版商法など
お世辞でも「リボがー」「海洋堂がー」なんて言えない
370402:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 19:35▼このコメントに返信
ゾイドかと思った
370404:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 19:39▼このコメントに返信
figmaてかフリーイングがじゃね?
370405:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 19:39▼このコメントに返信
※370381
5000円以下なんて今はほとんど無いだろ
370407:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 19:41▼このコメントに返信
キラーヒジアは出ませんか?
370409:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 19:41▼このコメントに返信
※370357
タンノくん作れるよ
370410:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 19:41▼このコメントに返信
※370390
お互いどっちもどっちだと思うが・・・
海洋堂社員か何か?
370418:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 19:47▼このコメントに返信
※370410
海洋堂社員はWFの準備で忙しいでしょ
少し考えたら分かるだろうにな
370422:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 19:53▼このコメントに返信
迷走というか、何が売れるかを模索してる感があるな
過去シリーズをそれぞれキッチリ締めていってほしいが、それを汲んでくれないものか・・・
370423:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 19:54▼このコメントに返信
こんなの発表したからにはGT出すまで許さねぇからな?
370427:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 19:58▼このコメントに返信
※370409
余ってる宮藤の足と、助手の腕くっつければタンノくんできるか
煮てよし、焼いてよし、でもタタキは嫌
370435:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 20:12▼このコメントに返信
ライトニングフランヴェルジュをエフェクト付きで出してくれたらクッソカッコ良さそうだけど
まあ無理だよなあ
GTなんてどれくらいのサイズでおいくら万円するかもわからないし
370440:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 20:16▼このコメントに返信
製作決定(発売するとは言ってない)
370441:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 20:17▼このコメントに返信
ぶっちゃけ欲しい
370452:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 20:52▼このコメントに返信
※370440
秋発売が見えてない目くらかな?
370460:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 21:18▼このコメントに返信
外伝のシャコとクジラもおねしゃす!
370463:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 21:26▼このコメントに返信
これはいらないけどヒストリカコラボは大歓迎
ロボ系のヤツを何か一つオネシャス
370467:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 21:36▼このコメントに返信
可動するならどう考えても定価1万円は余裕で超えそう・・・
そして出た後に投げ売られそう
370471:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 21:44▼このコメントに返信
※370467
確かに需要があるかどうかと言われたら微妙だよな・・・
370476:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 21:47▼このコメントに返信
シューティングゲームヒストリカとコラボなのか。アサルトシルバーホークもおなしゃす
370481:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 21:49▼このコメントに返信
おいおい、グレートシングとストームコーザーも出してくれよ?
370484:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 21:54▼このコメントに返信
※370381
figmaの間接パーツっぽいのが見えるから
そこから想像するとサイズは15~16センチぐらいかな
で、パーツ数や塗装工程数を考えると5000円以下なんてありえないな
一万切ったら御の字、一万越えだと思っておいたほうがいいんじゃね
370489:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 22:02▼このコメントに返信
コトブキヤにずっとアンケで書いてたがお呼びでない所からでてきたな
一発屋ならGTにしろよフォスルは微妙すぎる
370491:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 22:06▼このコメントに返信
こういうのはブキヤのプラモでいいだろ
figmaで出すべきものはもっとほかにあると思うぞ
370513:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 22:29▼このコメントに返信
年々仕入れ数が減ってるし、マニアックな路線で数出せ作戦なんだよね
もう飽和状態
ヒストリカはタカラトミーアーツじゃないの?Y氏辞めてグッスマ持ち込んでたりして
370514:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 22:31▼このコメントに返信
なんか寸詰まりに見えるのは角度のせいだよね?
370517:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 22:37▼このコメントに返信
※370427
ちょっと待て、タンノ君に腕はいらないだろ。
370519:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 22:40▼このコメントに返信
・・・R-TYPEも期待しちゃっていいですか?
370521:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 22:46▼このコメントに返信
シューティングゲームヒストリカ、テラクレスタで幕を閉じたかと思っていたが、
存続していて嬉しい。

※370452
連合の発売予定ほどアテにならない物はない…
予定通り出てくれればそれにこしたことはないけど。
370532:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 23:26▼このコメントに返信
ただでさえ少子化の上人件費の高騰。
フィギュア界はマジでこの先やばいんじゃないかね。
370541:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 23:37▼このコメントに返信
※370461
アホ丸出しだな
370542:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 23:39▼このコメントに返信
※370532
フィギュア界は海外がメインになるんじゃない?
370546:ウルズ774 投稿日:2016年02月06日 23:56▼このコメントに返信
えらい不評だけど待望の立体化だけにとても嬉しい
370556:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 00:13▼このコメントに返信
でも実際一万超えたら買わねーだろ…
370562:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 00:31▼このコメントに返信
ウナギィーフォスル再現するには何体買えばいいやら(白目)
370563:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 00:32▼このコメントに返信
※370381
アーツよりfigmaの方が値段高いのは基本じゃん
370592:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 02:35▼このコメントに返信
GT、キュリアスシャンデリア、ヒステリックエンプレスなら買ってた
370593:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 02:40▼このコメントに返信
R-type出してくれよ
370598:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 03:11▼このコメントに返信
…ちゃんと商品化希望のアンケートなりでリサーチすればいいのに…作品やキャラが、というだけでなく、どのくらいのサイズでどの程度の価格帯なら購買意欲をそそられるかとかもっと具体的なことをきっちりと調べて、そんで実際の事業に反映させる…という手順を踏むべきなんでないの?
営利目的でやってんだから遊びと商売は違うでしょうに
そうすれば少なくともこんな誰得な商品ラインナップにぶっ込んでくることなんてちょっと有り得ないと思うんだけど
370602:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 04:23▼このコメントに返信
※370598
アホ丸出しだな
370610:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 05:34▼このコメントに返信
※370556
買うがな
大体ダライアスファンなんてみんな良い歳なんだから一万くらいの出費で躊躇せんだろ
370616:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 06:29▼このコメントに返信
だよなぁ、俺も定価一万までなら3個買うし
こういう需要の規模の予測がつかない分野は
そもそも立体化の機会すらないから、メーカーが
どこであれ歓迎だわ
ある程度のクオリティも保ってくれるなら尚更だ
370619:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 07:50▼このコメントに返信
シドニアのアレが余程売れたか、調子こいてるか、それとも元々出すつもりだったのか。
サメを出す自信があんなら先に参考出展したもんから消化しろや
サメ出すからにはシルバーホークも出るんだな?
370620:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 07:52▼このコメントに返信
※370619
シドニアのあれは投げられてるぞ
370635:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 09:18▼このコメントに返信
俺得すぎてわろた
370636:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 09:30▼このコメントに返信
※370619
FREEingは予定にあがった商品は延期もするけどわりと順番通り発売してるだろ
FREEingとマックスは別で考えなよ
370637:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 09:33▼このコメントに返信
※370598
そのリサーチの結果がこれなんじゃないの?
企業だってバ カじゃないんだから君一人が考えつくくらいのことはもうやってるでしょ

君の需要=全消費者の需要ってわけじゃないんだしさ
370653:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 09:54▼このコメントに返信
これでアーツが勘違いしてGTだの作り出したら歓喜してしまいますねぇ(ゲス顔)
370660:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 09:57▼このコメントに返信
※370653
そういやヒストリカのPOPでGTの予定が出てから数年経ってるな
んで今回のフォスルにfigmaとヒストリカって書いてあるしワンチャン…?
370668:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 10:05▼このコメントに返信
※370556
タイトーがスクエニ傘下になってから全然ダライアスの版権が降りなくなってガレキ出せなくなった
のも知らないからそういえる、元々ガレキ作ってた層にとって1万越え程度余裕
第一グッスマオンラインの受注生産になると思うけどな
370689:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 10:19▼このコメントに返信
これはマイナーチェンジでキング・ナイト・ウナギーが出ますね…間違いない
370797:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 11:35▼このコメントに返信
うおぉダイライアス!!
シューティングだけじゃなく他のゲームキャラももっと商品出て欲しいな
ゼロディバイドとかベラボーマンとか初代ドルアーガのギルとか...
371162:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 18:00▼このコメントに返信
フォスル出るのかと思ったら今のフォスルか…
当時のをそのまま出すより今のを出す方が売れるんかねえ
371217:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 19:01▼このコメントに返信
秋までに熱が冷めてしまう
371416:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 21:50▼このコメントに返信
実物見たけどデカいな
15kコースとにらむが、さて
371466:ウルズ774 投稿日:2016年02月07日 22:28▼このコメントに返信
※371162
だねぇ・・・足がうねうね動くタコXとかカトルフィッシュYとか燃えるんだが
371629:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 01:53▼このコメントに返信
キングフォッスル出せって。手抜きクソデザイナー柳瀬敬之調子こくな
371639:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 02:30▼このコメントに返信
※371416
サイズどれくらいでした?
371702:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 10:42▼このコメントに返信
な、なぜfigma枠……!?
PLUMのシルバーホークも買ってこないと
372066:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 20:16▼このコメントに返信
※370668
ほんとこれ。一番の衝撃は、実質的に塩漬け状態にする
スクエニ版権状態のタイトー作品を、他社から出せた事がすごい!
(角川が絡んだからスクエニの呪縛が弱まっただけろうけど)
これだけでもう涙もの。 
画像投稿(試験運用中

headline

△ TOPページに戻る △
    ツイート
