top-page
TOP > スポンサー広告 > 【重戦機エルガイム】ウェーブ「オリジナルオージェ 1/100レジンキット」受注開始TOP > ロボット > 【重戦機エルガイム】ウェーブ「オリジナルオージェ 1/100レジンキット」受注開始
12

headline


--年--月--日 --:--

スポンサー広告 |

| CM(-)

【重戦機エルガイム】ウェーブ「オリジナルオージェ 1/100レジンキット」受注開始

2016年01月25日 16:39

ロボット |重戦機エルガイムWAVE限定

| CM(43)
2016y01m25d_163825116.jpg



 公式通販限定



WAVE 1/100 オリジナルオージェ 重戦機エルガイム
価格64,584 円
2016年5月頃発売予定

アマンダラこと真・ポセイダルが搭乗した最強のヘビーメタル。
バイオリレーションシステムによるバイオエネルギーと首都スヴェートからのエネルギー供給により出力は圧倒的で、
至近距離からのエルガイムMk-II最大出力のパワーランチャーすら跳ね除けた。
物語のラストに登場し圧倒的強さを誇ったオリジナルオージェを、
デジタル造形界のマエストロKuWa氏の原型製作により1/100でキット化しました。

製品は関節部に特殊硬質レジンやポリキャップなどを搭載したフル可動仕様。
またベルグ社によるカラーレジン成型技術と、原型パーツ一つ一つを徹底的に磨き仕上げたことで、
オリジナルオージェのゴールド・プラチナシルバーといった規格外の機体色までも美麗に再現。
6色成型としたことで、極一部塗装するだけで設定のカラーリングを忠実に再現できます。
額のシンボライズド・コンピューター部にはクリアーパーツを使用し、モールドによりシルエットを再現。
インサート成形により歪みなく長大さを再現した大鎌と、
合計で40本となるスロウランサー、ランサー、セイバーが付属しています。

【5月入荷予定】WAVE 1/100 オリジナルオージェ 「重戦機エルガイム」
imgrc0064230951.jpg

imgrc0064230952.jpg

imgrc0064226035.jpg

imgrc0064226036.jpg
≪ S.I.C.「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」特集ページ公開 【ガンプラ】HG「フルアーマー・ガンダム」「量産型ザク+ビッグ・ガン」アニメカラーVer. 4月販売決定 ≫
この記事へのコメント

364341:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:43▼このコメントに返信
値段wao!
364342:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:45▼このコメントに返信
久々だな
364348:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:49▼このコメントに返信
佐村河内専用HMか...高いよ。
R3mk-2と並べるのか
364349:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:53▼このコメントに返信
まあwaveのキットが高いのは今に始まったことじゃないし
364350:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:55▼このコメントに返信
前身はヒョロリとしてマスクものっぺりで、なんか違う
関節部が少し間延びしているかな

昔の同社の1/144でいいよ
364351:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:56▼このコメントに返信
プロポーションが永野っぽくないな
イジった?
364352:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:57▼このコメントに返信
たっけえ・・・
としかいいようがないですね・・・
364354:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:00▼このコメントに返信
レジンにしても高いですね…
364356:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:05▼このコメントに返信
昔ボークスのエルガイムの1/100レジンキットが7800円で売ってたけど
ここまで値上がったのか・・・WAVEとはいえこれは酷いぞ
364357:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:06▼このコメントに返信
値段からすると金色のボディって金箔貼ってるのかなぁ?
364363:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:17▼このコメントに返信
※364357
成型色だぞ

まあ2、3年前のガリアン(スケール違いの同サイズ)でノーマル版6万くらい、重装7万以上
って価格設定だからその頃と比べたら変わってないな
364366:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:21▼このコメントに返信
一瞬欲しいと思ってしまったが値段で挫折・・
364373:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:30▼このコメントに返信
ザカールは買ったがさすがにこれは…。
364376:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:32▼このコメントに返信
なんかのっぺりしてんな。
この値段ならもっとモールドとかマーキング入れてディテールこだわればいいのに。
まあほしい人しか買わんアイテムだしいいのか。
しかし「デジタル造形界のマエストロKuWa氏」ってなんか吹いてもた。
364381:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:37▼このコメントに返信
1/144で出して欲しかったな
正直ロボ魂の方はもう続かなそうな感じだし
364385:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:40▼このコメントに返信
お子様に手が出ない値段になればパーツのエッジもシャープにできるしな。
メタルカラーは自分で塗るとわかるけどちょっと面倒だし。値段が上がるのも仕方ないか。
364386:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:41▼このコメントに返信
ボークスのアルスキュルって38000円とかだっけ。
いいとこ40000くらいかと思って価格見て吹いたわwwwww
364388:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:42▼このコメントに返信
やっぱ1/144EDのマーク1と2の新井さんと佐藤さんが別格だと実感できる
アナログの腕は重要やね

ここから改修されればいいんだけど・・・・
364395:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 18:07▼このコメントに返信
※364381
つってもあと出てないA級・オリジナルはヌーベル、アトール(Ⅴ)、ガイラム、オージくらいだろ
願わくばパゴータやらまで頑張って欲しいけどな
364401:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 18:12▼このコメントに返信
待てロボ魂でオージは出るだろ
寄り道したぶん出なきゃ困るぞ
レッシィのディザードとオージだけは
364402:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 18:13▼このコメントに返信
AUGEの方出してよ
364426:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 18:52▼このコメントに返信
俺は下手に自己満な誰特オリジナルディテール入れられるくらいならちゃんと設定忠実なこれぐらいのがいいな
まあ人の好みは色々だろうけど
364443:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 19:18▼このコメントに返信
ブラッドテンプルを頼む…
364461:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 19:37▼このコメントに返信
60000!?ヒェッ・・・。
ROBOT魂頼んだ
364497:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 20:32▼このコメントに返信
ガンプラ買ってる層とは基本かぶらないモデラー向けだからこの値段でも(ry
364504:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 20:53▼このコメントに返信
たけえ
さすがドクターギバ専用機
364614:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 00:23▼このコメントに返信
※364376
ヘビーメタルはこれで良いんだよ
装甲の内側とか隙間から見えるところにちょっと追加するだけならともかく
外装にデザイン上存在しないモールドだのマーキングを追加したら非難轟々だよ
364625:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 00:36▼このコメントに返信
オリジナルオージェはロボット魂でもチャンスあるかもだけど
ガレキならではでブラッドテンプルが出たら高くても買ってしまうかもしれん…
364626:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 00:38▼このコメントに返信
毎回おもうが、左肩の赤十字は何のつもりなの?
かっこいいの?
364663:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 02:40▼このコメントに返信
赤い十字架はテンプルナイツのマークなんやろ
364680:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 06:04▼このコメントに返信
高額のレジンキットとかよく作れるな
俺なら金にヤスリ掛けて削ってる気分になっちゃうわ
364696:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 08:09▼このコメントに返信
※364443
あれは近年FSSの単行本に掲載されたから版権がサンライズ(エルガイム)持ちじゃなくて
永野もしくは角川持ちになってるから無理
364701:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 09:10▼このコメントに返信
オージっていう変な名前はどこで定着したんだ?
364787:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 16:28▼このコメントに返信
可動しないとはいえ元デザからして圧倒的に情報量が多い
モーターヘッドのガレキがボークスで2~3万程度で買えて
それを原型にしたプラモが1万前後で買えるご時世に
ヘビーメタルで6万はちょっとな
364860:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:10▼このコメントに返信
※364701
オリジナル・オージェとオージが別機体になった頃からじゃないのか
オージはオリジナル・オージェとプディン・オージェとブラッドテンプルのパーツ使ってるし
364869:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:25▼このコメントに返信
たっかwww
中型家電並みの値段やんけ
364887:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:05▼このコメントに返信
プディン・オージェとかいうのもあったネ
364888:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:06▼このコメントに返信
ああっ しばらく投稿せずにおいてたらだれか書いてた、ゴメンm(_ _)m
364924:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:42▼このコメントに返信
部材が高価なのは分かるんだが…商売になるんか?実際。エンドユーザ層と違って営利企業なんだからもちょっと売れるかどうかに気をまわしたほうがいいんじゃまいか…とか言うとまた自称カネ持ちがpgrってウザそうだからこの辺でw
364943:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 23:38▼このコメントに返信
※364924
364787でも書いたけどFSSという同デザイナーの上位互換品が
もっとリーズナブルに買えるし、そのFSSユーザーから見ても
え?ってレベルの値段だからその意見は正しいと思う
365033:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 11:55▼このコメントに返信
企業側だってバ カじゃないからなぁ

2~3年前からの高級路線を継続してるってことはそれに足るだけの利益が出てるってことなんじゃなかろうか

いざとなればカラーレジンをやめるとかして安くしようとするだろうし
365266:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 23:01▼このコメントに返信
※364787
インジェクションの割にボークスMHはたけえと思ってたけど、そう考えるといい商品だな
作ってみたくなってきた・・・
369513:ウルズ774 投稿日:2016年02月05日 08:24▼このコメントに返信
バンダイで出来のいい1/144出てるじゃん
画像投稿(試験運用中

headline

△ TOPページに戻る △
    ツイート
