top-page
TOP > スポンサー広告 > 【勇者特急マイトガイン】D-スタイル新作は「ガイン」TOP > ロボット > 【勇者特急マイトガイン】D-スタイル新作は「ガイン」
12

headline

≪ S.H.フィギュアーツ「キャプテンアメリカ(シビルウォー)」5月発売決定 イエサブ「フィギュア福袋(21600円)」開封紹介 ≫
この記事へのコメント

356771:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 10:19▼このコメントに返信
これはマイトガイン登場の布石と思ってよいのだろうか?
356774:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 10:26▼このコメントに返信
グレートマイトガイン パーフェクトモードまでシリーズ出すべきだな!
356775:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 10:33▼このコメントに返信
なんかね、若干肩に接続しそうな構造してるね。
手首は?って聞かれると困るけど。
356776:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 10:39▼このコメントに返信
いや普通にマイトガインとして出るだろ。
ガインだけしか出さなかったとしたらちょっとロック過ぎるw
356777:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 10:40▼このコメントに返信
もちろん腕に変形できるんですよね?
356778:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 10:43▼このコメントに返信
お、かっこいい
356780:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 10:46▼このコメントに返信
ガオガイガーの時も先にギャレオンだけ見せてたし今回も商品は合体変形可能なマイトガインとして出るんだろ?
マイトカイザーはデフォルメで変形合体
させれるのかな?
356782:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 10:47▼このコメントに返信
無敵のロボットさんチーッス
356786:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 11:01▼このコメントに返信
予算オーバーだったからガインだけとりあえず出すのか
ロコモライザーセット待ってます
356788:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 11:04▼このコメントに返信
SL級の化物・・・・・の肩がキタ
356789:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 11:06▼このコメントに返信
他の勇者の合体機構考えたらガインくらいしかこういう方法できないんじゃないかな?
356794:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 11:16▼このコメントに返信
ちゃんとマイトガインに合体できんだよな?
でも足裏の部分に手首付けれそうにもないような
356806:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 11:51▼このコメントに返信
まあ普通にマイトガインとして出すだろ
それより前にドラゴンカイザーやバクリュウとか出すべきだと思うけどな
※356794
恐らく差し替えになるんじゃないかな
356810:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 11:58▼このコメントに返信
合体したらエクスカイザーよりかなりでかくなりそう
大きさは統一してほしかったな
356815:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 12:05▼このコメントに返信
※356810
大きさ6センチでSDだし合体しても同じくらいの大きさに収まるんじゃないの
356816:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 12:14▼このコメントに返信
単体ででるとは。
356817:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 12:15▼このコメントに返信
ストライクドッグを…
356819:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 12:19▼このコメントに返信
ガオガイガー以外の勇者ロボ出してほしいなあ
356838:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 12:49▼このコメントに返信
開発者インタビューイケメンワロタ
356854:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 13:05▼このコメントに返信
古い作品だが、ガインを含めてマイトガインのデザインは今でも通用するほど
洗練されてるわぁ
勇者シリーズアニメ復活しないかなぁ・・・
356860:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 13:12▼このコメントに返信
千葉さんドラゴンカイザーまだかよ!!
356877:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 14:07▼このコメントに返信
※356854
マイトガインがトッキュウオーくらい売れれば復活できるよ(o≧▽゜)b
356887:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 14:33▼このコメントに返信
ガインショットは効かない
356890:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 14:37▼このコメントに返信
当時品やブレイブガムのコケシから割とマシなプロポになった気がする。

ちゃんとハの字に立てるだけで変わるんだなぁ。
356891:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 14:38▼このコメントに返信
※356854
まず子供がロボット玩具買ってくれるようにならないとな
356917:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 16:29▼このコメントに返信
別売りで「マイトウイング」と「ロコモライザー」を出して、合体できるのかな・・・と思いきや、
動画を見る感じでは、
ガインは構造上腕っぽく変形はできそうだが、
ただ見る感じだと手のひらを取り付ける部分がない。。。
てことは、これ単体!?
マイトガインへの合体ギミックがあるなら面白かったが・・・これは・・・なんでこれ単体で選んだし・・・。
356918:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 16:30▼このコメントに返信
しかし清清しいまでの余剰パーツだな・・
356927:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 17:00▼このコメントに返信
何気に単体でちゃんとしたプロポのガインってかなり少ないよな
356936:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 17:33▼このコメントに返信
第1話から「パワーが違い過ぎるぅ」と弱音を吐いた超ヘタレロボ
356938:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 17:39▼このコメントに返信
マイトガイン出るならうれしいけど
ドラゴンカイザーかバクリュウオーを出して欲しかった
356941:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 17:52▼このコメントに返信
※356917
どういう形の発売になるかわからんけど、普通にマイトガインにできるでしょ。
リンク先の記事見たら、全長わずか6㎝しかないし。(ガインショットは1㎝)
6㎝ってザクの腕くらいの長さだから、単品で出すには小さすぎる。
356942:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 17:57▼このコメントに返信
ちなみに同じDスタイルのエクスカイザーやガオガイガーは全長約11㎝。
356956:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 18:52▼このコメントに返信
勇者シリーズが続いてくれてよかった
しかし鉄板から攻めてきてるね
356958:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 19:10▼このコメントに返信
サイズと背中のピンの位置からほぼ間違いなくマイトガインになると思われる。
またグレートマイトガインにも対応可能な可能性がある。(マイトガンナーのパーツはカバヤの勇者伝説ブレイブガム版グレートマイトガインの構造とほぼ同様にすれば取り付け可能?)

マイトガインの手のパーツについて突っ込まれると現時点では反論できないけど。
356972:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 20:16▼このコメントに返信
足の裏に蓋みたいなのあるからそれはずして手首パーツ付けるんじゃない?
356990:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 21:04▼このコメントに返信
マイトカイザーはよ!
あと轟龍。
アトラスMk-Ⅱもついでに。
356997:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 21:37▼このコメントに返信
ガインだけ?流石にマイトガイン単位で出した方が…
357004:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 22:27▼このコメントに返信
※356997
だよねー
ガインだけはないわ。
357014:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 23:05▼このコメントに返信
背中のピンは新幹線に変形した時のためのもんだろうしなあ
まあ合体用にも使えるけど拳が付けれそうに見えんし
かといってガイン単体で出すのはさすがにありえんだろうし…
ガインだけじゃまず売れんだろ…
357028:ウルズ774 投稿日:2016年01月02日 00:01▼このコメントに返信
ブラック+マイトウイング+ロコモライザーか、
変形仕様ガイン版になってマイトガインセットになるのか
そうなるとガイン単品ってのがキツいな
ガインは単品なら1000円以下目標で作ってるのかもしれないけど
357040:ウルズ774 投稿日:2016年01月02日 00:40▼このコメントに返信
今回もこの流れで行くのかw

ガオガイガーのときもガイガーだかギャレオンが発表されて
次々ガオーマシンも立体化って煽って結局ガオガイガー発売って演出だったよ
357046:ウルズ774 投稿日:2016年01月02日 01:38▼このコメントに返信
腕自体が合体後に忠実なデザインの腕に差し替えたいんだろうなあ。
ギミック感あったほうが変形合体モノ好きにはたまらないんだけど。
357050:ウルズ774 投稿日:2016年01月02日 01:54▼このコメントに返信
Dスタイルのサイズで合体するマイトカイザーは厳しくない?
出るならもちろんほしいけど
357055:ウルズ774 投稿日:2016年01月02日 02:29▼このコメントに返信
※356927
ていうか多分これだけでは
357065:ウルズ774 投稿日:2016年01月02日 08:08▼このコメントに返信
変態武器屋がマイトガインにできない仕様で出すわけないだろ
同発か後発か知らんが絶対マイトガインにはできる
できなかったら鼻からプラレール食べる
357102:ウルズ774 投稿日:2016年01月02日 14:50▼このコメントに返信
ネタなのか本気なのかガインがこのまま発売って信じてるのがいるのか?
357108:ウルズ774 投稿日:2016年01月02日 15:43▼このコメントに返信
単体で出るのにタイヤも付いてないのか…(困惑)
357237:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 10:55▼このコメントに返信
・・・ガインの、表記の「・・・」の部分がミソだな
357250:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 12:49▼このコメントに返信
※357050
Dスタイルはエクスカイザーのように組み換えで合体するパターンがあるから、カバヤのブレイブガムでやった合体パターンとほぼ同様にすれば案外大丈夫かも。ただ、それだと過剰パーツが大量に出そうだけどね。

一例:頭部はトサカパーツを外してグレート用パーツを取り付け。胸部は全面のみマイトガインの胸部パーツをカイザーのドリルパーツを展開して取り付け。腕部は手首部分を継ぎ足しする形でカイザーのパーツを取り付けるか、ひじから手首の部分にカイザー2と3の上部分のみを取り付け。(カバヤブレイブガムと同じ方法)。腰部はそのままかぶせて脚部は下駄。背中はカイザーの翼パーツをそのままピン接続。
この場合、カイザーの頭部、胴体パーツ丸ごと(場合によっては腕部パーツ)が過剰に。
357333:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 21:21▼このコメントに返信
Dスタイルエクスカイザー同様ガオガイガーみたいに着せる合体じゃないの?
357832:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 04:47▼このコメントに返信
>変形シークエンス説明動画

…え? 変形してなくね?
画像投稿(試験運用中

headline

△ TOPページに戻る △
    ツイート
